編集

アクアワールド大洗に行ってきました

2024/02/20
アクアワールド茨城県大洗水族館』へ義妹一家と一緒に行ってきました。
多分、小学生の時以来かなぁ…(当時は単に『大洗水族館』という名前でした)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に向かう車の渋滞に巻き込まれ、予定より20分遅れで到着。


水族館なんですが、着いて最初に出迎えてくれたのは…
ヘラクレスオオカブト!
ピラニアにオオアナコンダ!
なんか、アマゾン展みたいなのをやっていたようです。
しかし、おそらく目玉と思われるアナコンダが「生物の都合によりオオアナコンダの展示は中止しています」という状況でした。
夏風邪こじらせて体調不良にでもなっていたんですかね?😅
結局このアマゾン展は見ていないので詳しいことは分かりませんw

遅れて来た義妹一家と合流し、最初に見たのはイルカショー。





アシカも頑張ってます

チュッ😙




成田ゆめ牧場』では「ヒツジ怖い、牛怖い」と言っていた娘ちゃんですが、イルカショーは楽しんでいたようです。

あとは適当に撮った写真を載せていきますね。
適当なので、写真の出来には目をつぶって下さい^^;
ペンギンは可愛いなぁ🐧🐧🐧

探さなくてもいっぱい居ましたw



ちなみに今回はトロは同行していません。持ち出すの忘れました😅
ま、持って行ったとしてもネタ作りしている暇はありませんでしたけどね。