2016/06/12

仲間が増えた!

KAZUさんからリボルテック・トロを購入するという話を聞きました。しかも初版と再販分を両方とも。
こちらを見てもらうと分かりますが、初版と再販分では顔パーツの構成が違います。
トロ撮り仲間が増えるのは嬉しいことです^^

自分のカメラバッグの中には常にリボルテック・トロを入れてあります。
8種類の顔パーツを全部持ち歩くのは大変なので、4種類のパーツを入れ替えてるんですけどね。
そのうちの1つは本体に取り付け、残りの3つは100円ショップで買ったこんなケースに入れています。

この通り3個のパーツがぴったり入り、ケース自体がクッションになるので傷が付く心配も少ないです。


小物は別の小さな袋に入れ、カメラバッグのちょっとしたスペースに突っ込んでいます。

ついでなのでまたちょっと写真を撮ってみました。


新婚旅行にも同行し、何人もの結婚式に出席してきたリボルテック・トロ、これからもまだまだ活躍してもらいます^^

2 件のコメント:

  1. 『トロと旅する』……のはまだ先になりそうですが、持ち歩くのならこういうグッズが便利ですね(^^)
    とりあえずchoviさんの写真のように、小道具を揃えて室内撮りで遊んでみようかな~と思っています。

    今日はアジサイを撮りに行った帰りに100円ショップを覗いてきました。
    女性をターゲットにしている100均とかには可愛いミニチュアがいろいろ置いてあって見ているだけで楽しめました♪
    凝り出すとコワイ世界になりそうなので要注意ですね(^◇^;)
    レンズ沼ばかりかミニチュア沼にまで嵌らぬように気をつけねば!(爆)

    返信削除
    返信
    1. 少しでも参考になれば幸いです。

      想像を膨らませながらの百均巡りは楽しいですよね。
      1回しか使わないかもしれないけど「100円だし…」と考えると財布の紐も緩みますw
      トロとミニチュアをカメラバッグに忍ばせ、たくさん写真を撮ってください^^

      削除