2016/06/16

トロを撮ろう 2

早くも第2弾です。なぜなら、注文していたミニチュアこたつが届いたから。
セット内容はこたつ本体(足4本含む)、こたつ布団、天板、座布団x2です。
全てセッティングした状態
こたつ布団を外して天板も逆にしてみた
裏側はこんな感じ
早速トロをセッティングしてみました。
さぁ飲むニャ! 食べるニャ!
また食べ過ぎたニャ

購入したのは見ての通りリラックマバージョンです。
せっかくなので嫁さんのリラックマ、コリラックマにも登場してもらいました。
こたつのついでにリボルテックのリラックマも注文しちゃおうかと思ったんだけど、このネタのために1回使って終わりになりそうだったので止めておきました。
嫁さんのリラックマもサイズ的に違和感ないし、勢い余ってリボルテック・リラックマを注文しないで正解でしたねw

ミニチュアこたつにはノーマルバージョンがあり、本当はそっちが欲しかったんですよね。
トロには昭和を感じさせるレトロな家具のほうが似合います。
Amazonのマーケットプレイスにはノーマルバージョンも出ていたんですが、定価の2倍前後の価格が設定されており、とても購入する気にはなれませんでした。
9月に再販されるようなのでそれを待つつもりでいたんですが、検索しているうちにこのリラックマこたつを見つけ、送料込みでも定価とほとんど変わらない値段だったので即決しました。

今回は季節感のない写真になってしまいましたが、これでまたネタ作りが捗りそうです^^

4 件のコメント:

  1. 念願のこたつゲットおめでとうございます(^^)
    ほっこりこたつの方はホントにぼったくり価格なので、こちらの方で正解だと思います。
    まあ、思い切り季節外れネタということは置いといて(笑)『トロをトロう』第二弾が見られて嬉しいデス(^^)v

    コタツの上にはおいしそうなモノが並んでますねぇ♪
    一つずつ自分の好きなものを集めていくのも楽しそうですが、ミニチュア沼にハマりそうでコワイです(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^

      お手頃価格のリラックマバージョンを見つけたら、もう9月まで待てませんでしたw
      こたつの上に乗っているミニチュア食品サンプルは数年前にAmazonで購入したものです。
      箱買いしたので全11種x2個ずつコンプしてます。
      ポテトサラダと麻婆豆腐は「モヤモヤさまぁ~ず2 とれ高フィギュア第2弾」のシークレットアイテムです。
      良さそうなものを見つけたら箱買いしておくことをオススメしますよ。
      それでしばらくの間は満足できると思いますw

      削除
  2. コタツのミニチュア凄い精巧ですね。
    中のヒーターまで再現する必要性をあまり感じないんですが(^^;;
    こういった見えない部分にこそ拘りなんですね。
    実はトロ撮り楽しみにしてます。
    今回のは季節ハズレですが良いですねぇ〜
    食べ終わった後のコタツの上の散らかり具合とネコの表情、うつむいて倒れてるクマさんがナイスw
    こういった撮影もめっちゃ楽しそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 食品サンプルもそうですが、なかなか良く出来ていますよ。
      ヒーターまで作りこんであると、こたつを片付けている様子などもネタとして作れそうですねw
      リラックマのほうはぬいぐるみなのでポーズを付けられなかったのが残念です。
      もっとグッタリしている感じを出したかったんですが…
      それでもやっぱりリボルテック・リラックマは買いませんけどね^^;

      いろいろ考えてセッティングして、撮影は楽しいんですが娘が寝ているか出掛けている時しか出来ないのでなかなか機会がありません。
      時間さえあれば一日中やっているかもしれませんw

      削除