編集

春の川原を散歩 2016

2024/02/202
届け物の用事があったので嫁さん、娘ちゃんと一緒に実家に行ってきました。
当初の予定では用事を済ませたら去年と同じ場所を散歩して帰ってくるだけだったのですが、嫁さんの提案で2時間以上ドライブすることとなりました。

本当は午後から出かけるつもりでいましたが、「一緒にお昼を食べに行こう」ということになり、俺の両親とともにまずは行きつけのラーメン屋へ。
ラーメン屋を出るとき母から「ここからの帰り道に枝垂れ桜がすごく綺麗なところがある」という話を聞いた嫁さんが、「じゃぁ、そこを散歩して帰りましょう」と言い出したのが予定変更その1

以下、散歩中の写真です。(親父は足腰が痛むので車で待機)
娘ちゃんの写真は気合を入れて撮っていますが、花はついでなので割と適当です。
枝垂れ桜

ユキヤナギ



先週よりはだいぶ天気が良かったとは言え、青空じゃなかったのが残念ですね。

待機中の親父がたまたま知り合いに会ったらしく、「二宮尊徳資料館のところの桜が綺麗だった」という話を聞いたようです。
「それじゃ、そこにも行ってみましょう」となったのが予定変更その2
そして、親父の運転で二宮尊徳資料館近くの『桜町史跡公園』へ。




花が一緒なのであんまり移動した感じが無いですね(; ̄▽ ̄)
でも、ユキヤナギの前で娘ちゃんのいい笑顔が撮れたので満足です。

そろそろ実家に戻ろうか、というところで嫁さんが「イチゴを買いたい」と言い出したので『道の駅にのみや』に向かいました。これが予定変更その3
イチゴを買って、イチゴのジェラートも食べてようやく帰宅しました。

色んな所を廻った割には代わり映えのしない写真ばかりなので、最後に実家の庭の花を載せておきます。



ちなみに今回の写真は全てα7II+SAL70300Gで撮影。
マクロレンズも持っていたんですが、じっくりカメラを構える時間もレンズ交換の暇もありませんでした^^;