編集

娘ちゃん 2歳の誕生日

2024/02/20
本日は娘ちゃんの誕生日です。2歳になりました^^
今回も家族の他に義妹夫婦や嫁さんの友達を呼んでの御食事会となりました。

まずは午前中にスタジオアリスに写真撮影に行き、そこで嫁さんの友達と合流。
写真撮影は相変わらず大変ですが何とか無事に終了し、その後食事会の場所へ移動。
昨年は全室個室の『家族レストラン 坂東太郎』で催された誕生日会ですが、今年は予約が取れなかったので普通の『ばんどう太郎』ですw
娘ちゃんには『白まる味噌煮込みうどん』
(既にちょっと食べちゃった後ですw)
最近はフォークやスプーンを使って自分で食べたがる娘ちゃん
いつも注文するフライドポテト
いつも注文する唐揚げ
義父が食べていて旨そうだったので俺も頼んじゃったブリ刺し
トイレに行って戻ると思わぬ出来事が。
隣の部屋で食事していた家族連れの1歳の女の子が襖を開けて入ってきてしまったらしく、そのお母さんが後ろから「すみません…^^;」と言いつつ顔を出していましたw
こっちにも小っちゃいのが二人(娘ちゃんと甥っ子)いたので気になったんでしょうね。
可愛らしい珍客の乱入もあって楽しい食事会でした^^

帰宅後、みんなでケーキを食べてから娘ちゃんへプレゼントの贈呈。
お父さんからは娘ちゃんお気に入り『いないいないばあっ!』のキャラクター、ワンワンのぬいぐるみ。

仕事中にたまたま立ち寄ったパーキングエリア内のキャラクターグッズ専門店で見つけたもので、実はクリスマスプレゼントとして渡そうかと思っていました。
しかしそっちは既に別のものを用意してあったのと、まぁ他にもいろいろあってバースデープレゼントに回すことにしました。
娘ちゃんはというと、袋から取り出すなり嬉しそうに「ワンワン!」と言いながら耳を持ってブンブン振り回していました^^;
義妹と嫁さんの友達からも絵本や靴のプレゼントがありご満悦の様子。
昨年同様、天気にも恵まれて良い一日でした。