編集

実家の庭の花 2015 秋

2024/02/20
恒例の月イチ実家訪問に行ってきました。
今回は写真を撮るつもりはなかったんですが、いつもの様にカメラだけは持って行ったのでとりあえず庭に出てみたところ…

春にはパンジーが綺麗に並んでいた花壇にコキアがみっしりと生えていましたw
コキアっていうと『ひたち海浜公園』のイメージが強いので、同じものとは思えませんね^^;

続いてみかん。

食べ頃はもう少し先のようです。

そして柚子の木。

いったい何回ゆず湯に入れるでしょうか?
料理に使うにしても1回に使用するのはたかが知れているでしょうし、どっちにしても消費しきれる量じゃありませんね。
あるいは近所や親戚に配りまくるのかもしれませんが、ほぼ観賞用というところでしょうね。

以前は同じ場所にキンモクセイの木がありました。
実家は数年前に家屋も建て替えており、自分が子供だった頃とはだいぶ様子が違います。
こういう何気ない写真でも残しておくといい思い出になりますね。

タイトルは「実家の庭の花」でしたが花は撮ってませんでした^^;