編集

α77II購入

2024/03/296
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |  α77II    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――
α77 II | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー


完全にレンズが主役みたいな写真になっちゃってるけど気にしない
約2年使用したα65を売却し、α77IIを購入してきました。
ボーナスも出たことだし買うしかないでしょ。
俺はまだまだαAマウントを使い続けるぞ!
デジタル一眼4台目にして初の中級機ですね。
フルサイズ? 高くて買えんよ(;´Д`)

当然α65よりは色々良くなっているわけで、ほとんどのことでは満足しています。
一つだけ気に入らないのはオートロックアクセサリーシューが廃止されてマルチインターフェースシューになってることですね。
変換アダプターを買えば今持っている2台のフラッシュも使えるんだけど、どうもこのアダプターがイマイチみたいなんだよなぁ。
外れやすいとか、外れないように強く締めると割れちゃうとか、ネガティブなレビューが多いのでちょっと手が出ません。
フラッシュはあまり使うことがないのでマルチインターフェースシュー対応の物を買う気にもなれないし、どうしてもフラッシュを使う必要がある場合はα55の出番、ということにしよう。
あ、もう一つ気に入らないところがあった。
αのロゴがシナバーカラーじゃなくシルバーになっちゃったところw

そうそう、α65のついでにSAL18250も売却してきました。
結局ほとんど使うことはなかったなぁ… (;´∀`)
RX100を買ってからはなおさら使用する機会が減っていました。
便利ズームを付けた一眼を持ち出すよりもコンデジのほうが圧倒的に楽だもんね。
今後はもっとよく考えて買うようにします^^;