2015/05/17

娘ちゃんと水遊び

最近、水遊びにハマっている娘ちゃん。
初めの頃はバケツに溜めた水をただパシャパシャやっていただけなんですが、そのうち小石を拾ってバケツに入れたり、またそれを取り出したりということをするようになりました。
水遊びにかぎらず、庭で遊ばせたり散歩に連れて行くと必ず小石を拾って遊んでいるんですよね。
本人は楽しそうなのでいいんですが、こちらとしては見ていてちょっと不憫なのでビー玉を買ってあげました。


『対象年齢3歳以上』と書いてあるので、うちの娘ちゃんにはまだ早すぎるシロモノかもしれませんが、これで遊んでいるときは目を離さないようにしているので大丈夫でしょう。
どうせ普段はビー玉より小さい石ころで遊んでいるんだからw
で、新しいおもちゃを手に入れた娘ちゃんは殊の外喜んでくれましたが、止め時が難しくなりました。
小石なら他のものに興味を惹かせておいてポイっと投げちゃえばいいんですが、ビー玉はなかなか離してくれません。
ビー玉程度で喜んでくれるのは嬉しいけど、また新たな対処法を考えなければ…^^;

それにしてもビー玉を撮るのって結構難しいですね。
どこから光を当ててどの角度から撮るのがいいのか、いろいろ試してみましたが満足のいく写真が撮れませんでした。
自分が映り込んだり、バックにあるのもが透けて綺麗に見えなかったりと失敗ばかりです。
今回は下に敷いたマットも失敗だったかもしれません。
と言ってもビー玉を積み重ねたかったので、やわらか素材な上に凹凸があって転がりにくいこのマットしか選択肢はなかったんですがw

写真の腕を磨くにはいい素材のような気がするので、ひとつ頑張ってみましょうかね。
あ、でもこのためだけにPLフィルターを購入したり、ビー玉選びから始めるつもりはありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿