編集

甘いとしか言いようが無い

2019/02/23
車を運転していて腹立つこと ぶる速-VIP

この程度で腹を立てていたらつくばの道は走れないよ?

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/10(火) 08:28:36.47 ID:l8Axlr8a0 
ウィンカー乱舞


>>2
つくばでは全くウィンカーを出さない車が多いよ。
片側2車線以上の道はかなり怖いので、常に自分が集団の先頭になるように心がけています。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/10(火) 08:33:32.66 ID:4JFGZbdwO 
ブレーキをがっつり踏んでからの→ウィンカー→左折 

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/10(火) 08:40:05.29 ID:nkMjsb74O 
小さい交差点で信号が赤から青に変わってから右ウインカー

>>9,>>15
だからウィンカーを出すだけマシだって!
つくばではウィンカーを出すとしてもハンドルを切り始めてからだ。
チャリや原付ですり抜けする奴は命かけろ!

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/10(火) 09:46:31.86 ID:OJgIpTZM0 
信号待ちでジリジリジリジリ進んで 
交差点に進入した辺りでもまだ青信号にならず 
諦めてやっと停止する奴 

そのくせ青信号になったら進みだすまでスゲー遅い

>>55
こういうのは全国的にいるんだなw
後続車もアホみたいに車間を空けて停車し、そこからジワジワと詰めていく奴が多い。
そんなことしても信号が変わるタイミングは一緒なんだけどねぇ。

あとつくばで多いのは、暗くなっているのに無灯火の車とか。
そいつが先頭で後続車がヘッドライトをつけていたりすると最悪。
対向車からはその先頭車は全く見えなくなるからね。
こういう奴はきっとこう言うんだろうね。
「ちゃんと見えているから大丈夫」
そりゃお前からは他の車は見えているだろうよ。ヘッドライトつけてるんだから。
お前のことが見えないんだよ!

そして何と言ってもつくばの特徴といえば信号無視!
全国的にはどの程度か知らないけど、少なくとも県内ではダントツだね。
信号が赤に変わった直後は3台くらいの車が侵入してくるのは普通のことなので、他所から来てつくばを走る人は充分気をつけてくださいね。
それから矢印の信号機、時差式信号機、歩車分離式信号機を理解できていない人が多いので、これも要注意です。

「信号が青に変わったら信号無視の車がすっかりいなくなったのを確認して進む」
これを心がければつくばで事故に巻き込まれれる確率はかなり低くなります。